戻る
10月11日アップデート予告
2023-10-10

親愛なる浄化者様

より良いゲーム体験をお届けするため、沿岸警備隊司令部は2023101105:3008:00にサーバーを停止し、メンテナンスを行う予定です。

メンテナンス期間中はサーバーを停止するため、ゲームにログインすることはできません。浄化者の皆様にご不便をおかけして申し訳ありません。

メンテナンス終了後、お詫びとして2023101105:30まで作成済みの浄化者様に200アクアマリンを配布いたしますので、ぜひゲーム内のメールボックスをご確認ください。メールシステムはレベル10に達すると開放されます。メールの有効期限は30日間ですので、お早めにお受け取りください。

※一部の修正内容はすでにゲーム内に反映されています。

※今回のメンテナンスは、作業内容によって終了予定時間が前後する場合がございます。より詳しい情報は、公式の最新のお知らせをご確認ください。

 

 

 ——重要なお知らせ——

PC版『ミスティックアビス:遺失海域』のテスト参加者絶賛募集中!ぜひ『ミスティックアビス:遺失海域』の公式サイトからダウンロードして、ゲームを体験してみましょう。

沿岸警備隊のエンジニアリング部は、PC版のプレイ体験の改善に積極的に取り組んでいます。浄化者の皆様からのPC版の問題点や不具合に関するご意見をお待ちしております。

 

 

 ——追加コンテンツ——

 1. ホーム·家具更新!

じゃっじゃん!沿岸警備隊後方支援部部長のマリモちゃんがまた16種類新家具を持ってみんなに会いに来ました!

浄化者たちは新しい園芸スタイル竹製スタイルでホームを装飾できるようになりました。一部の家具はホームがLv.8すると、作業台製作できます。残りの家具はストア-家具-単品画面から無償アクアマリンで購入できます。

新家具でホームを飾り付けましょう!

 

 2. 新アイテム登場·スピーカー!

浄化者の皆さん、より広く自分の言葉を届けたいと思いませんか?

沿岸警備隊研究部の最新作で力を貸しましょう!

スピーカーで、チャットチャンネルの制限を破り、あなたの言葉をすべての人に届けよう!

※チャットチャンネルを開いて、左側の分類でスピーカーを選択すると、メッセージを送ったり、内容を確認したりできます。

 

 3. SSR衣装·海の萌王が期間限定で再登場!

再登場期間:20231011– 1025

可愛いサメの着ぐるみセットが再登場します。興味のある浄化者はお見逃しなく!

※ストア-衣装で試着できます。

 

 ——バージョンプレビュー——

 1.日程コンテンツ、新チームモード「戦備回収」がまもなく登場!

活動がより活発となった変異生物に対処すべく、沿岸警備隊司令部は新しいチームデイリー任務を用意しました。

浄化者たちは「チーム」で指定の戦略物資を回収しに行く必要があります。

 

 2.ホーム·モダンスタイル家具がまもなく登場!

本革のソファ、金属製のテーブルと椅子でホームにモダン風を演出しましょう。

マリモちゃんが用意する新家具をぜひ楽しみにしていてください!

 

 【今回のアップデートで最適化された内容】

1.自動射撃の設定にスナイパーライフル、ボウガン、ショットガンのサブオプションを追加しました。浄化者は自身の習慣に合わせて自動射撃の設定を調整できるようになりました。

2.アニマ·待機中モジュールで空き欄の提示機能を追加しました。待機アニマの設定を忘れてしまうことはなくなるでしょう!

3.アルケーエナジー武器の水中の使用体験を最適化しました。水中でアルケーエナジー武器を使用している時でも浮上と潜水の操作ができるようになりました。

4.仮想戦境、異石幻境、ブレード作戦の中の一部のテキストを書き直しました。

5.一部のキャラと衣装の視覚表現を最適化しました。

6. 10連ガチャを引く際の結果画面の視覚表現を最適化しました。

7.一部のエネミーの戦闘中におけるスキル発動の視覚表現を最適化しました。

 

 【今回のアップデートで修正された内容】

1.ホーム·白タイル壁紙が正常に入手できない問題を修正しました。

2.一部の素材の採集位置を追跡する際、ガイドに誤りがある問題を修正しました。

3.宝の地図-沈んだローラーコースターの位置のテキストに誤りがある問題を修正しました。

4.他の浄化者の名刺の中の武器を確認する際、一部のデータの表示に異常がある問題を修正しました。

5.一部の状況において、乗り物に入る際のカメラの動きが不自然になる問題を修正しました。

6.ノーランドシェルターエリア内の一部の探索宝箱が地面に埋もれている問題を修正しました。

7.SSR武器·エレキシャイニングの射撃速度とダメージ属性に誤りがある問題を修正しました。

 

 

メンテナンス内容の説明は以上となります。

皆様からのフィードバックとアドバイスは、全て目を通しています。どのようにして面白いゲームを作るか、どうすれば浄化者の皆様により良いゲーム体験を提供できるか、私たちは常に考えています。定期的にゲーム内容を追加するだけでなく、ゲーム内の各モードもどんどん最適化していきたいと考えております。

共にミスティックアビスの世界で生き残り、より素晴らしいゲームを作っていきましょう。沿岸警備隊エンジニア部の全員が、皆様からのフィードバックやアドバイスをお待ちしています。これからもよろしくお願いいたします!

希望よ、永遠に!