戻る
9月13日アップデート予告
2023-09-12

親愛なる浄化者様

より良いゲーム体験をお届けするため、沿岸警備隊司令部は2023年9月13日05:30~08:00にサーバーを停止し、メンテナンスを行う予定です。

メンテナンス期間中はサーバーを停止するため、ゲームにログインすることはできません。浄化者の皆様にご不便をおかけして申し訳ありません。

メンテナンス終了後、お詫びとして2023年9月13日05:30までに作成済みの浄化者様に200アクアマリンを配布いたしますので、ぜひゲーム内のメールボックスをご確認ください。メールシステムはレベル10に達すると開放されます。メールの有効期限は30日間ですので、お早めにお受け取りください。

※一部の修正内容はすでにゲーム内に反映されています。

※今回のメンテナンスは、作業内容によって終了予定時間が前後する場合がございます。より詳しい情報は、公式の最新のお知らせをご確認ください。

 

 

——重要なお知らせ——

PC版『ミスティックアビス:遺失海域』のテスト参加者絶賛募集中!ぜひ『ミスティックアビス:遺失海域』の公式サイトからダウンロードして、ゲームを体験してみましょう。

沿岸警備隊のエンジニアリング部は、PC版のプレイ体験の改善に積極的に取り組んでいます。浄化者の皆様からのPC版の問題点や不具合に関するご意見をお待ちしております。

 

 

——追加コンテンツ——

1.仮想戦境の階層数更新!

変異生物の活動はより頻繁になっています。現在の仮想戦境では実戦レベルの模擬訓練に達していません。

この状況を踏まえて、沿岸警備隊司令部はより危険な模擬戦闘を通して、浄化者たちの実戦能力を鍛えるために、仮想戦境の階層数を増設することにしました。

詳細内容:仮想戦境を240階まで増やし、さらに画面の最適化を行いました。

*「戦闘メモリー」機能は今回のアップデート後に削除され、メモリー回数もゼロになります。戦闘メモリーの使用にご注意ください。

 

2.ノーランドシェルター·宝箱探知機が登場!

ノーランドシェルター専用の宝箱探知機は今回のアップデート後に登場し、探索ショップでの交換が可能となります!

 

3.限定ガチャポイントの交換ルールが更新!

今回のアップデート後、浄化者は限定ガチャポイントを装備ガチャポイントに変えられるようになります。

*交換所-ガチャ画面より交換が可能です。

 

4.新設チャットチャンネル-総合チャンネル

総合チャンネルではワールド、付近、ギルド、チーム、募集チャンネルと個人チャットでのメッセージがまとめて表示されます。今後は、異なるチャンネルにあるメッセージを見逃してしまう心配がなくなります。

 

——バージョンプレビュ——

大型アプデ(ギルドコンテンツ)-「海域争覇」の最新情報!

海域争覇イベントが間もなく開放されます。時が来ると、沿岸警備隊は全ギルドを招集して共に禁忌海域へ向かうことになるでしょう。

沿岸警備隊の研究部は、毎週月曜日に各ギルドへの探索任務を発表します。火曜日/木曜日/土曜日には、禁忌海域でいくつかのクエストが発生します。浄化者は制限時間内にクエストへ参加すると個人報酬だけでなく、ギルドポイントも付与されます。

ギルドのランキングはギルドポイントによって決められます。ギルドの名誉のために戦いましょう!

 

【クエスト先行情報】

1.毎週木曜日の午後8時30分に海獣退治クエストが開始されます。各ギルドは精鋭部隊を集めて海獣を撃退しましょう!

海獣は、ギルドにおける全浄化者の合計ヘイト値に基づいて、帰属が決定されます。そのため、できるだけ海獣にダメージを与えたり、エリア内にいる他のギルドのメンバーを倒したりしてください!

2.毎週土曜日の午後8時30分にブルーホールサンプル争奪クエストが開始されます。他のギルドの妨害に耐えながら、貴重なサンプルをギルドの中継ステーションまで運ぶ必要があります!

サンプルの種類によって決算ポイントが異なるため、浄化者は状況に応じてサンプルの争奪方針を決めることができます。

*サンプルの運搬と他のギルドのメンバーの妨害など、事前に役割の分担を決めておくとなおさら良いでしょう!

 

浄化者よ、争いは間もなく始まる。戦闘の準備を!

同じ志を持つギルドを探して手を組むか、それとも己の力で群雄を見下すか——

選択権はあなたの手にある!

 

 

【今回のアップデートで最適化された内容】

1.SSR武器·荒波の操作を最適化しました。現在、星1以上の荒波はジェットモードに切り替えることで得た強化状態が終了すると、自動的にスプレッドモードに戻ります。

2.他の浄化者とのアクションを行う際、アクション選択の出現ルールと判定を最適化しました。

3.任務欄の展開と収納のロジックを最適化しました。現在は手動で任務欄の展開と収納状態を変えることができます。

 

【今回のアップデートで修正された内容】

1.長明湾-落羽の丘の海面の浮遊木箱が正常に表示されない問題を修正しました。

2.一部のモデルで発生する水中シーンのレンダリング異常の問題を修正しました。

 

 

メンテナンス内容の説明は以上となります。

皆様からのフィードバックとアドバイスは、全て目を通しています。どのようにして面白いゲームを作るか、どうすれば浄化者の皆様により良いゲーム体験を提供できるか、私たちは常に考えています。定期的にゲーム内容を追加するだけでなく、ゲーム内の各モードもどんどん最適化していきたいと考えております。

共にミスティックアビスの世界で生き残り、より素晴らしいゲームを作っていきましょう。沿岸警備隊エンジニア部の全員が、皆様からのフィードバックやアドバイスをお待ちしています。これからもよろしくお願いいたします!

希望よ、永遠に!