戻る
8月30日アップデート予告
2023-08-29

親愛なる浄化者様

より良いゲーム体験をお届けするため、沿岸警備隊司令部は2023年8月30日05:30~08:00にサーバーを停止し、メンテナンスを行う予定です。

メンテナンス期間中はサーバーを停止するため、ゲームにログインすることはできません。浄化者の皆様にご不便をおかけして申し訳ありません。

メンテナンス終了後、お詫びとして2023年8月30日05:30までに作成済みの浄化者様に200アクアマリンを配布いたしますので、ぜひゲーム内のメールボックスをご確認ください。メールシステムはレベル10に達すると開放されます。メールの有効期限は30日間ですので、お早めにお受け取りください。

※一部の修正内容はすでにゲーム内に反映されています。

※今回のメンテナンスは、作業内容によって終了予定時間が前後する場合がございます。より詳しい情報は、公式の最新のお知らせをご確認ください。

 

 

——重要なお知らせ——

PC版『ミスティックアビス:遺失海域』のテスト参加者絶賛募集中!ぜひ『ミスティックアビス:遺失海域』の公式サイトからダウンロードして、ゲームを体験してみましょう。

沿岸警備隊のエンジニアリング部は、PC版のプレイ体験の改善に積極的に取り組んでいます。浄化者の皆様からのPC版の問題点や不具合に関するご意見をお待ちしております。

 

 

——追加コンテンツ——

1. 新イベント:月光祭り

イベント期間:2023年8月30日6:00-2023年9月13日5:59

月光Bingo:任務をクリアしてビンゴを目指し、豪華な報酬を獲得しましょう!

月神のプレゼント:「日程」の必須任務と「ダンジョン」を攻略すると「月の華」が貰え、「月光交換所」でアイテムと交換できます。月神の祝福を受けましょう。

軍需品の月:変異生物の活動が頻繁になってくる中、天空の塔にある補給物資だけでは、今後の戦に対応出来なくなってきています。田村国長は資源収集の任務を任せられたが、浄化者たちの協力が必要なようです!

イベント期間中、家具セット星月夜限定乗り物ルーレット・ムーンライト騎士限定衣装・月夜の散策などの新商品が登場!そよ風が吹き、月が輝くなか、一緒に月光祭りに参加しましょう!

※メイン画面の上部にあるイベントアイコンからイベントに参加できます。

 

2. 新ガチャ、火炎属性SSR武器・ルナエクリプス

実装予定日:2023年8月30日6:00

撃てば撃つほど強くなる火力、敵に恐怖を与える武器になるでしょう!

エネミーに破滅的な攻撃を与えられる武器を待っているあなた、ぜひお見逃しなく!

【限定ガチャのルール変更について】今回の限定ガチャにおいて、毎回の抽選で必ず10限定装備ガチャポイントがもらえます。ポイントは交換所-ガチャでアイテムと交換できます。本限定ガチャでは、装備ガチャポイントを獲得できません

※SSR武器・ルナエクリプスの解放後、装備ガチャポイント限定装備ガチャポイントの両方で武器の欠片を交換できます。

※今後の限定装備は限定装備ガチャポイントでしか対応する欠片と交換できなくなります。浄化者の皆さま、現在お持ちのポイントを適切に使ってください。

※メイン画面-ガチャアイコンから、或いは室内のガチャガチャを使って抽選できます。ルナエクリプスガチャ実装後、花吹雪ガチャは終了します。

 

3. 新しいベッドルーム家具セット、星月夜

販売予定日:2023年8月30日6:00

柔らかな雲に飛び込み、優雅な月明かりの下で、星々と共に美しい夢を見よう。

月が星月ベッドに変わり、あなたを夢の世界へと誘う。玉兔がその長い耳であなたを優しく抱きしめ、綿菓子のような雲や、満月/三日月の投影が切り替えられる小さなランプもあります。そよ風が吹き、月が輝くなか、これらの家具を家まで持って帰りましょう!

※星月夜セットには星月ベッド*1、星雲ソファ*1、玉兔ロッキングチェア*1、星雲ペンダントライト*2、満月投影*2が含まれています。

※ストア-家具にて詳細を確認できます。

 

4. 新しい衣装、SSR·月夜の散策

販売予定日:2023年8月30日6:00

かわいいウサギさんには、大きな夢があります。

銀河を歩み、月と共に行く。

※ストア-衣装で試着できます。

 

5. 探索システムのアップデート、新たな探索型記章の追加

異石幻境はワールドマップの探索度に含まれるようになります。異石幻境のノーマルモードをクリアすると、対応するマップ探索度が手に入ります。

地図に探索型の記章を追加しました。各地図における最後の探索度報酬は、探索型の記章となります。

図鑑-生産職やお宝情報に探索型の記章が追加されました。既に達成している浄化者は、対応する記章が自動的に解除されます。

 

——バージョンプレビュ——

大型アプデ(ギルドコンテンツ)-「海域争覇」の最新情報!

海域争覇イベントは間もなく開放されます。時が来ると、沿岸警備隊は全ギルドを招集して共に禁忌海域へ向かうことになるでしょう。

沿岸警備隊の研究部は、毎週月曜日に各ギルドへの探索任務を発表します。火曜日/木曜日/土曜日には、禁忌海域でいくつかのイベントが発生します。浄化者はイベントに参加することで、個人報酬を獲得できるだけでなく、ギルドのポイントももらえます

ギルドのランキングはギルドポイントによって決められます。ギルドの名誉のために戦いましょう!

他のギルドの妨害を乗り越えて、強大なエネミーと戦い、貴重なブルーホールサンプルを奪い合う必要があります。

浄化者よ、争いは間もなく始まる。戦闘の準備を!

同じ志を持つギルドを探して手を組むか、それとも己の力で群雄を見下すか——

選択権はあなたの手にある!

 

 

【今回のアップデートで最適化された内容】

1. 衣装の専属アクションが解放された後、対応するアクションに赤い点のヒント機能が追加されました。

2. ホームレベルアップとアニマ装備制作の操作体験を最適化しました。現在、ホームを一括でレベルアップしたり、アニマ装備を一括で合成することができるようになりました。

3. 装備の突破操作を最適化しました。現在、ホームで装備倉庫を開くだけで装備の突破ができるようになりました。

4. 一部のシーンとキャラクターのテクスチャ効果を最適化しました。

5.未確認内容の赤い点のヒント機能を最適化しました。現在、スライドメニュー外にある赤い点のヒントは、メニューの端に表示されるようになりました。

6. 装備の耐久度に関するヒントとガイドを最適化し、耐久度低下の装備を修理する際、素材のワンタップ購入機能を追加しました。

7.ガチャを引く時、ガチャアニメーションをスキップした際のSSRアイテム動画効果を最適化しました。

8. ノーランド町の地図内における一部採集物の分布位置を調整しました。

9. おすすめモードにおける掃討ロジックを調整しました。現在、連続で掃討する時に、それぞれの掃討で得られる報酬が個別に計算されるようになりました。

10.図鑑-エネミー情報の内容を調整しました。ワールドボス-古代ヤドカリ図鑑を削除し、このカテゴリーの図鑑の総数が69から68に変更されました。

 

 

【今回のアップデートで修正された内容】

1. メールで単品の添付アイテムを受け取る際、アイテム獲得のヒントやシステムチャンネルのヒントが表示されない問題を修正しました。

2. 一部の状況における風雷寺のダンジョンが正常にクリアできない問題を修正しました。

3. アルケーエナジーのチャージ完了ヒントが、転送を中断してしまう問題を修正しました。

4.ワールドボス-デーモンタートルを倒した後、対応する図鑑が解放できない問題を修正しました。

5.ホームで配置された家具が地面に埋まる問題を修正しました。

 

 

メンテナンス内容の説明は以上となります。

皆様からのフィードバックとアドバイスは、全て目を通しています。どのようにして面白いゲームを作るか、どうすれば浄化者の皆様により良いゲーム体験を提供できるか、私たちは常に考えています。定期的にゲーム内容を追加するだけでなく、ゲーム内の各モードもどんどん最適化していきたいと考えております。

共にミスティックアビスの世界で生き残り、より素晴らしいゲームを作っていきましょう。沿岸警備隊エンジニア部の全員が、皆様からのフィードバックやアドバイスをお待ちしています。これからもよろしくお願いいたします!

希望よ、永遠に!