戻る
6月8日アップデート予告
2023-06-07

 親愛なる浄化者様へ:

 いつもお世話になっております。 

 より良いゲーム体験のため、沿岸警備隊エンジニア部は2023年6月8日05:30-08:00にサーバーメンテナンスを行います。

 メンテナンス期間中において、サーバーサービスを停止させて頂き、ログインできなくなります。浄化者様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 メンテナンス終了後に、お詫びとして2023年6月8日05:30までに登録済みの浄化者様に200アクアマリンを配布いたしますので、ゲーム内のメールボックスにてご確認お願い致します。メールシステムはレベル10に達すると開放され、メールの有効期限が90日間となりますので、お早めにお受け取りください。

※今回のメンテナンスは作業量次第に延長または短縮します。詳しい情報は公式最新のお知らせをご確認ください。

 

——重要情報——

 「ミスティックアビス:遺失海域」PC版テスト募集中です。ぜひ「ミスティックアビス:遺失海域」公式サイトにてダウンロードしてみてください。

 PC版では大スクリーン・高画質を通して、没入感の高い体験を提供させて頂きます。美しくて危険な終末世界の海を思う存分に泳げます!

 回避、ジャンプ、スコープ展開、射撃。キーボードとマウスを使って、より高品質の海洋バトルを体験しましょう!

 

——今回のメンテナンス内容——

 

【スマホ版】

1.メインストーリー初日任務「水面まで行く」のクリア条件を最適化します。

2.ギルドに引っ越した後、「ホームへ」の転送位置を最適化します。

3.SSR欠片の獲得方法を確認すると、ガチャ画面を速やかに開けます。

4.一部のホームアイテムを紫品質に調整する。

5.一部のシーンで、圧力スーツを着ていると戦闘できない問題を修復する。

6.ギルドイベント-依頼注文の提示異常問題を修復する。

7.ギルドで復活する時に発生する異常問題を修復する。

8.生産職-調理-焼きジャガイモ任務に関して、任務クリアの判定基準および焼きジャガイモの獲得方法の間違いを修復する。

9.一部のシーンで、ムービーを見た後、浄化者様が動けなくなる問題を修復する。

10.ムービー再生の異常問題を修復する。

11.翻訳の不自然・誤りを修復する。

12.マガジンの弾薬を回復する時に、予備弾薬が減らない問題を修復する。

13.アニマによる画面表示の異常問題を修復する。

 

【PC版】

1.高画質画像を最適化いたします。

2.シャドウ精度を最適化いたします。

3.「ゲーム設定」において、垂直同期のオプションを追加します。

 

 

——新バージョン予告——

1.イベント-海洋パーティー:スタインが飼っているアニマのボルが失踪しちゃいました。可愛いボルを引き寄せるために、博士は盛大のパーティーを開催することにしました。招待状を受けた浄化者様、可愛いボルちゃんのために、ぜひパーティーに参加してください!

2.異石幻域モード:危ない!異石観測碑は異常なエネルギーを発し、碑石付近で行われたバトルデータを復元しました……浄化者様、戦ってください!今は存在しないはずのエネミーを撃破しに行ってください!

3.同居システム:浄化者様は信頼する仲間と一緒に、指定場所で同居手続きをすることができます。お互いの信頼関係を深めましょう!

 

 メンテナンス内容の説明は以上となります。

 浄化者様からのフィードバックとアドバイスを漏れずに一つ一つ確認させて頂き、いかに面白いゲームを作れるか、どのようにしたら浄化者様により良いゲーム体験を提供できるか、私たちは懸命に考えています。定期的にゲーム内容を追加するほかにも、ゲーム内の各モードを最適化していきます。

 沿岸警備隊エンジニア部全員は、浄化者様からのフィードバックやアドバイスをお待ちしております。一緒にミスティックアビスの世界を生き残り、より素晴らしいゲームを作りましょう。よろしくお願いいたします!

 希望よ、永遠に!