戻る
4月20日からiOS版の事前登録開始!
2023-04-21

 『ミスティックアビス:遺失海域』(略称:ミスアビ)は4月20よりApp Storeと公式サイトにて事前登録を開始いたします。また、Google Playでの事前登録は5月1日から開始予定です
 iOS版の事前登録リンク:
https://yljp.onelink.me/PYYx/31waezgg

『ミスティックアビス:遺失海域』とは?

 『ミスティックアビス:遺失海域』は、世界初の海洋終末オープンワールドサバイバルRPG。『荒野行動』や『ライフアフター』など、さまざまなサバイバルゲームを世に送り出してきたNetEase Gamesが、そのノウハウをフルに活かして開発した次世代サバイバル作品です。

 サバイバルゲームの新時代はもうすぐそこまで来ています。4月20日よりApp Storeと公式サイトにて事前登録がスタート。Android端末では4月13日~4月30日の期間でクローズドβテストを進行中で、5月1日からGoogle Playでの事前登録も開始します。

 まだ誰も体験したことのない、美しくも危険な海洋上でのサバイバルに、その身を投じる準備をお忘れなく!

 

史上初! 広大な海を舞台にした終末サバイバルゲーム

 これまでにリリースされたサバイバルゲームを思い返してみてください。『荒野行動』や『ライフアフター』も含めて、そのすべては陸地でのサバイバルを行うものでした。その中で見られる景色やサバイバル手段の多くは、日々穏やかに暮らす私たちでも想像に難くないものです。

 ところで、この地球上で陸地が占める面積は約30%と言われています。『ミスティックアビス:遺失海域』は、残りの約70%に目を向けることにしました。深海の未知なる生物と海底に沈む都市廃墟など、危険美しさをはらんだ海が舞台となりますまさしく足が地に付かない海洋上でのサバイバルでは、想像を超える体験がつぎつぎに待ち構えていることでしょう。

 

■ストーリー

 「アビズマルディザスター」の後、世界の殆どは海に飲み込まれた。海底に隠された謎の文明「遺跡」が再び現れ、強い放射能を持つ未知の結晶が遺跡から溢れ出した。その影響で海洋生物に変異が生じ、人間に襲い掛かるただでさえ過酷な海洋のサバイバルと同時に、海洋生物の攻撃にも対処しなければならない。果たしてサバイバーたちはこの美しくも危険な海の世界生き延びられるのか。

 

『ミスティックアビス:遺失海域』の遊びかた

【探索】潜れ、美しくも危険に満ちた深世界へ

 海底都市、謎の遺跡、様々な動植物が存在する浅海域、幽かに蛍光を放つ海の洞窟、海溝、海底の断崖などなど、「海」という一言では表しきれない多彩なロケーションを探索できます。

 また、海洋生物たちはすべてが変異してしまったわけではありません。クジラに乗って海中を移動したり、友好的なイルカとともにミッションをこなしたりほかにもヤドカニやクラゲなどさまざまな海洋生物と出会うことができます。

 しかし、美しい海はつねに危険と隣り合わせです。水中での酸素不足はもちろん、陸地よりも視界が悪い海中ではまさしく一寸先は闇。危険度も高いですが、進むたびに新たな発見をしやすいという側面もあります。海洋というテーマがもたらす特別な「探索」の醍醐味を味わってください。

 

【戦闘】戦い抜け! 終末の海で未知の海洋怪物と

 変異した海洋生物の数は、なんと40種類以上!奴らは海底の暗闇に紛れ、襲撃の機会をうかがっています。生き抜くためには武器を取り、迎撃しなければなりません。

 さらには異形タコ、ハンマーヘッドシャーク、大型ウツボなど、巨大なBOSS級モンスターである深海の巨獣たちも襲い掛かってきます。

 海中での戦闘は、地上と違って浮力がはたらくぶんだけ重力の影響が実質的に弱まります。前後左右だけでなく360度どこへでも自由自在に動き回れるため、戦いかたが立体的になります。

 攻撃するときも、回避するときも、地上での戦闘では味わえない開放感のある動きを体験できます。海中という特殊な環境だからこそ実現した前代未聞の戦闘に挑戦しましょう!

 

【建築】終末の海に、希望の家をつくろう!

 ほぼすべての陸地が沈没してしまったため、人類は海に居住するしかありません。変異した海洋生物から身を守るためにも、頑丈な水中ステーションが必要です。透明なガラスの通路海のモンスター展示室など、さまざまな構成要素から好きなものを選んで、終末の海に希望の家を建築しましょう。

 

【マルチプレイ】海での新生活、冒険者が集う!

 この終末の海で生きる道を探してるのは、あなた一人だけではありません。過酷を極めるこの世界において、信頼できるパートナーの存在は唯一の救いであると言えます。窮地に陥ったときに資源を分け合い、力を合わせて変異体と戦い、絆を深めながら終末の海に新たな希望を築き上げましょう!

 

事前登録特典

  事前登録者数に応じて、ガチャ券やアクアマリンなど、ゲーム内で使用できる報酬をプレゼントいたします。これらの報酬は、事前登録者の人数に応じてより豪華なものになりますので、ぜひ事前登録をお願いいたします。

 

 また、事前登録開始を記念して、4月20日~4月26日まで、iPhone14 Pro 256GB及びAmazonギフト券が当たるフォロー&RTキャンペーンを毎日開催いたします。

 キャンペーン期間中に『ミスティックアビス:遺失海域』の公式Twitterをフォローし、当該ツイートをリツイートするだけでキャンペーンに参加できますので、ぜひ公式アカウントをフォローし、キャンペーンにご参加ください!

 より多くのゲーム及びゲームに関するイベント情報については、「ミスティックアビス:遺失海域」公式ウェブサイト、公式Twitter及び公式Discordをご覧ください。